流れていくもの

なんか、流れていくものってあるんだなぁと思います。

私はこだわりが強いというか、頑なで頑固なところがあって
「これはこう」と決めてしまうと動かしにくくなってしまうところがあり。

決めたことをコツコツやったりするのはいいのだけれど
どう考えても「もういらないよね」というのを手放すときに
結構大変になることも。

でも、なんかその手放しが容易になったというか
流れに乗っていいんだな~という気になってきました。

ほら、こだわりを手放すときって
無駄なプライドとかみっともなさが露呈する少々の情けなさとか
自分の中でこっぱずかしい感情が渦巻くのだけれど
そういうのが見えなくなってしまった・・・・・。

なんかじゃんじゃん大きな川の流れに入れちゃってる感じ、そういうのを。

そうすると自分の中に残るのが
ピュアな好奇心だけ。
「あれやってみたいな~」
「これ面白そうだから参加しようかな~」
っていうのが残ってる
反対する理由は全部川に投げちゃったからするすると動けちゃう。

ふ~ん。ふ~ん。
自分だけが残るとこんな感じになるんだぁ。



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する